深澤くんへ

ずっとずっと書きたいと密かに思ってたはてなブログ、記念すべき1回目は貴方のお誕生日に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

深澤辰哉さん28歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!!!(!は意識高く9個)

 

いや〜ついに28歳ですよアラサーもアラサーですよ!益々大人の色気が増してかっこよさも可愛さもフルパワー!な深澤さんが見れると思うともう既にドキドキワクワクが止まらないな!28歳最初に抱くのは私でどうですか????

 

…とワーワー言いましたがここからはちょっと真面目なお話を…わら

 

 

深澤さんのことを好きになってから私はまだまだ日は浅い。深澤さんのジャニーズ人生の半分も知らないしましてやSnowMan人生の半分も知らない新米ファンです。

 

実は、元々私は絶対に深澤さんのことなんて好きにならないと思ってました(19年目の告白)

 

 

ジャニーズの世界に飛び込んだきっかけも初めてFCに入ったのも自分のお金でCDや写真やグッズを買いコンサートに行ったのも全ては嵐だった私にとって他のグループ、しかもジャニーズJr.なんて…と完全に興味もなければ嵐以外のジャニーズとか何がかっこいいの?何がいいの?レベルでした。

 

 

何がきっかけだったのかな。元々は高校の仲良くなった友達がJr.のファンだったからその友達のために色々調べて覚えてたのかもしれない。でも全然深澤さんもSnowManも私の視界には入ってなくて。

 

 

ちゃんと覚えとけよ!って話ですが深澤さんを好きになった明確なきっかけって覚えてないんです。だから、これで堕ちたんだよね!とかこれが決め手だった!って言えない。

気付いたら深澤さんの写真をカメラフォルダに保存してたしTwitterで「深澤辰哉 リアコ」とか調べてたしYouTubeでソロパート集とか見てました。(これは私調べですが、ソロパート集を見始めたらもう沼に片足入ってる)

 

 

このアカウントを作った時に、自分はもう"沼"とか"ハマってる"って言葉じゃ当てはまらなくなってて、完全に"ファン"になってたんだなと気づいた。

 

深澤さんはハッキリ言うと今までの私からすると全く顔もタイプじゃないし3枚目〜って感じの立ち位置(私は2枚目だと思ってるけど)も全くハマる要素ではなくて、何でこんなに深澤さんのこと好きなんだろう私?????って今でもたまに思います。

 

でも、よく考えたら深澤さんの歌声も歌い方も踊る時のちょっとした仕草も歌う時の表情もカメラにウインクしちゃうところも"私の好きなアイドル像"だったんですよね。ステージに立ってる深澤さんの色々な部分のバランスが私のツボど真ん中で、アイドルとしてめっちゃ好きだ!!!!とビビっと来たのかなと思う。

 

ちなみに好きになったばかりの頃は6人時代少クラで披露した party party partyの「僕が欲しけりゃ〜」の部分を永遠に見てた。あと花言葉の深澤さんが私のツボをガッツリ押さえてて一生見てられる。あとブギウギの((以下略

 

 

アイドルとしての深澤さんにガッツリ心を奪われた後にYouTubeや島動画、日々のふとした瞬間に現れる"リアコ感"に更に追い討ちをかけられてしまい、深澤辰哉という人が大好きになってました。

 

アイドルとしてタイプな人は他にもいるけど、人として好きだなあと思えるアイドルってなかなかいなくて。

先日の1万字インタビューもそうだけど言葉の節々から優しさが滲み出てるし一見冷たいように見えても実はメンバーのことを想って発した言葉だったり、いいよいいよって他のメンバーを前に出してあげたり…挙げたらキリがないくらい深澤さんの優しさってファンが見てる部分だけでも山ほどあるんだよ。

メンバーにあんなに慕われてるのを見るとそれはカメラの回ってない所でも変わらないんだろうなと思うしSnowManの皆が楽しく活動できているのは最年長の優しさも一つの要因なんだろうなと勝手に感じています。

 

 

 

あと、アイドルあるあるですが雑誌等で恋愛系の質問が来たときの答え方が個人的にとても好きです。もう28歳の成人男性だしそれなりに恋愛経験もあると思うんだけど(自分でモテるってめっちゃ言うし…めっちゃ言うもん…)いつも「わからないけど」って最初に添えてくれたり、あとこれはアイドル皆当たり前であって欲しいんだけど特定の誰かだと思わせる言い方をしないところがとても良いなあと思います。週3がいいだの週9がいいだの時期によってコロコロ変わるところもまた楽しいね。流石B型男子。

 

 

 

「俺がその子のことを好きで相手も俺を好きでいてくれてるんだろうなって確信が持てた段階で、告白の代わりにキスっていうのもいいんじゃない?」

「(キス)俺はバチバチに上手いよ」

「夏は長い髪をまとめての浴衣姿とか大大大好き!」

「連絡は毎日とっていたい。おはようとおやすみ、1日の最初と最後だけはちゃんとやりたい」

 

 

こういうところです。

 

 

 

 

 

 

気付いたら今は深澤さんを見てる時間が一番癒されて心が暖かくなってドキドキして切なくなって楽しくて苦しくて幸せです!!!!…ってこれもしかして………恋??(やかましい)

 

でも恋だと捉えてもおかしくないぐらいには深澤さんのこと大好きだよ!目開いてないこと多いけどちゃんとくっきり二重幅あるところも綺麗な横顔も歯並びも白くて細い手(マジでこれは手タレをやるべき)も意外と身長175cmあるところも笑い方も語尾に「わら」ってつけるところも全部全部ときめき要素!!!!

 

あと私はぜんっぜん深澤さんみたいなピアスネックレス指輪の3連単!な男の人好きじゃなかったはずなのにまんまとそこにキュンとしてるから責任とってくださいね。黒マスクにサングラスのハイカーストファッション、深澤さんじゃなかったら好きじゃないから!あんな派手派手な私服、深澤くんだから許せるんだよ!!!!!!(大声)

 

 

 

 

深澤さんが昔どんな人だったとかそんなの私にとってはどうでもいいし深澤さんが今見せてくれるアイドルとしての深澤辰哉を私は全力で楽しみたいです。いやこの言い方すると昔悪い人だったみたいになるな?そういうことじゃなくて…深澤さんがファンに対して見せてくれるもの、言ってくれることだけを真っ直ぐな気持ちで受け取りたいなってことです。

 

Jr.の頃こういうエピソードがあったんだよ〜って聞くのは好きだし過去の雑誌とか自分でも集めてるけど、"今の深澤辰哉"には勝らない!よく「もっと前から好きになれば良かった」って言いがちだけど私はそうは思わなくて。好きになるタイミングはその時がベストだよ!多分10年前の私に深澤さんの写真見せても何しても絶対好きにはならないし、今の私だから好きになったんだなと思います。昔の深澤さんは追えないけどこれからの深澤さんのことはいくらでも追い続けられるから。

 

 

 

 

深澤さんの何を知ってるわけでもないただのファンだけどこれからも私なりに深澤さんのこと応援していきます!!!!!!!好きって気持ちがあればそれだけでいいんだよ!写真も買うしグッズも買うけどそれは好きって気持ちがあるから出来るわけで!まずは"好き"の気持ちです!!!!!!!好きだよ!!!!!!!!大好きだよ!!!!!結婚して!!!!!!!!あっゼクシィならもう買ってあります!あとは深澤さんのサインと印だけです!

 

待って!深澤さん28歳じゃん!!!やばい!えっちすぎる!!!!28歳って一番えっちじゃない?!?!そろそろananのセッ特集のオファー来ちゃうんじゃない?!?!きゃーーー好きすぎる!!結婚!!!これ来年も絶対同じこと29歳バージョンで言ってる気がする!!!!わら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもずっとずっとふわふわ優しい深澤さんでいてね。大好き。

 

お誕生日おめでとう。素敵な28歳を過ごしてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽむより