深澤辰哉は、綺麗だ。

※ananのネタバレがガッツリ含まれています。

 

 

 

 

 

 

 

深澤辰哉は、綺麗だ。

 

 

これは私がananを一通りじっくり穴が開くほど見た後に抱いた感想です。

 

 

深澤さんがananに単独掲載されることが決定したのが確か5月の11日。そう、発売日の20日まではたったの9日。深澤担が心の準備をするにはあまりにも短い期間だった。

 

どちらかというとグループの中での位置づけは3枚目寄りである深澤さんはきっとこういうTheかっこいい!みたいなグラビアのお仕事はあまり来ないのかな…事務所もそこは推してないだろうな…とふと思うことがあったのも事実。きっといつか深澤さんにもananが来ると信じて待っていたが、まさかこんなにも早く実現するとは思っていなかった。唐突すぎて死ぬ。

 

 

ネットで予約はしていたが発売日当日には届かない予定だった。最初は「まあいっか!土日にゆっくり読めばいいよね〜!」なんて思っていたが前日からタイムラインは祭り騒ぎ、深夜の12時を回った頃にはもう既に画像が出回っていた。他担は回ってきた画像を見て「深澤担、頑張れ」「これは深澤担死ぬだろうな…」と口を揃えて安否を心配していたので明らかにヤバイということは伝わってきた。その様子を見ていたらどうしても発売日に手に入れたくなってしまった。

 

生憎、発売日は朝から夕方までガッツリ大学の授業が入っていた。夕方の5時に授業を終えダメ元で近所のコンビニを2軒ハシゴしたが売り切れていた。明らかにここに深澤リアコ辰哉のananがあっただろ!!!と言いたくなる雑誌コーナーのぽっかり空いたスペースに腹が立ったが、家に帰りながら「深澤さんも雑誌が売り切れて買えなくなるようなアイドルになったんだなあ…」なんて何故かしみじみしてた。

 

 

表紙でもない、ただclose-upで数ページ掲載されるだけと言えばその通りだがそれだけでもファンは嬉しい。たった数ページでも重みがある。初単独は後にも先にも今回だけ。このドキドキと幸せを噛みしめられるのもたった一回だけだ。めちゃめちゃ嬉しい。今後初単独を迎えるメンバー、グループのファンは全力で楽しんでね。特別だから。

 

 

そんなこんなで発売日に購入できなかった私はフォローしている深澤担がバタバタと倒れていく姿(可愛い)を見ながらネタバレを踏まないように頑張ってた。あと余談だがすのとstay homeがまさか深澤さんだと思わなくてananを見る前に墓に入った。盲点すぎる。なんかもう一周回って「ふかざわさんきらい」とかツイートしてた。

 

 

あ〜今日は見れないのか…と半ば諦めかけていたところに母親という女神が登場した。出掛け先で見つけたと言ってananを渡してきた。

………は?????????

え、待って、なんで?と混乱しながらも受け取ったが開く勇気が出ずにその日は見なかった。

 

 

 

 

そして発売日翌日、どうせならキャスでもやりながら開封するか〜と開封キャス(という名の中身のないうるさいキャス)をやった。半分以上がどうでもいい話だった自覚しかないので聞いてくれた方には全力で謝罪します。でも聞いてくれてありがとうね。楽しかった。

 

 

 

 

ここからが中身の話です。前振りなげえよ。

 

 

まず目次の小さな予告カットで既に脳内がキャパオーバーになり5分以上先に進めなかった。

だって深澤さんサングラスしてるんだもん意味分かんないじゃん。そして微かに見えるピアスのようなもの。あー終わった。ピアスしてるなんてかっこいいに決まってる。見たら分かる、かっこええやつやん!!!!!!!

 

 

まず表紙の1枚目。もう完敗。

こちらをじっと見つめる瞳。白シャツ。白シャツから覗く腕。首筋と鎖骨。ソファーに座る姿勢。ブレスレット。ピアス。そして深澤辰哉の大きな文字とタイトル。いきなりフル装備。

 

「覚悟の在り処。」というタイトルと横に添えられた短い紹介文のようなもの。

私はこの編集者の方がタレントのことをこの短い文で紹介してくれるスペースがとても好きで雑誌に掲載される時は毎回ここからじっくり読む。

 

 

そして私はどうしても気になって仕方のない部分を見つけてしまった。そう、ピアス。深澤さんは普段プライベートでもピアスをしていてそれは決まって左耳に2個。だが今回のananではどの衣装の時もピアスは1個だけだった。しかも衣装の欄には2個セットと書かれている。私的には、2個セットで本人に2個穴が空いていたら普通はそのまま2個付けるのでは?という感覚だったからそこが気になって仕方なかった。天下のanan様が提案したこだわりかもしれないし本人があえて1個にしたのかもしれないしそれは分からないけれど、もし本人が決めたのなら何か意味があるんだろうな…と漠然と考えている。深澤さんそういうの絶対教えてくれないけど。

 

 

そして2ページ目。縦に3つの写真。一番上はもう完全に私の好みドストライクな深澤さんで死んだ。深澤さん斜視だから普段あんまりカメラ見てても目が合わない!ってことが多いんだけどそれもそれでめっちゃ好き。深澤さんの斜視は長所でしかないと思ってる。でもこれはガッツリこちらを見ていて焦る。深澤さんと付き合ったらソファーにもたれかかりながらこんな目で「ん?」って言ってくれるんだろうな〜と虚妄が浮かぶレベルの彼氏感。流石リアコ。真ん中の写真は横顔ありがとう!!!!!と叫びたくなる。やっぱり深澤さんって鼻筋綺麗だよね。一番下はもう彼氏がうたた寝してるだけやん。それを彼女のスマホで隠し撮りしただけやん。

 

 

見開きの真ん中にも縦に3つ。あ〜〜なんか深澤さんの儚さとか消えちゃいそうなふわふわした感じが存分に出てるなあって思った。ポケットに手突っ込むのはやめましょう。かっこいいから。あと一番下の写真だけど、深澤さんの後ろ姿って実はあんまり見たことないよね。やっぱり細いなって思ったしこれまたただの彼氏でしかない。

 

 

そして左ページにドーンと大きな写真。これみんな死んだと思う。深澤さんのちょっと見下すような目が好き。この角度にしてくれてありがとう。シャツのボタンを2個開けてそこに手置くと相乗効果でめっちゃえっちになるからやめて欲しかった。そして胸元ら辺にホクロあるの世界一やばい。そんなとこまで完璧。こんなん見たら女の子一瞬でメロっちゃうよ。

 

 

 

 

次のページ捲ったら急にガラッと雰囲気変わった深澤さんがいて死んだ。テロテロの柄シャツにカラーサングラス。髪型もさっきよりパーマっぽい感じに盛ってて大人っぽい。あーー大人のアイドルめっちゃ良いなって思った。横顔withサングラスが好きすぎる。サングラスから覗く瞳がめちゃめちゃ綺麗。睫毛長い。

そして何がやばいってこの衣装のサングラス無しバージョン。

え???????綺麗すぎん???????

こんなに横顔綺麗な人絶対他にいないしマジで造形美すぎる。二重幅がガッツリ私の好きな二重幅でした。深澤さん本当はこんなに目おっきいんだよ。とにかく"綺麗"です。この写真だけでも買う価値あるなと思った。53ページですみんな見よう。ここだけ切り取ってコピーして街中にばら撒こうかな。

 

 

 

 

そして次のページなんだけど…こんなに載ってるの???やばくない??と既に供給過多で死にそうな私の目に飛び込んできたのはチェックのシャツでライダースジャケットを羽織る深澤さん。しかもジャケットを羽織るまでの一連の流れをコマ撮りしてる感じで非常にかっこいい。まずチェックのシャツを着る深澤さんが新鮮で見入っちゃったしま〜〜た髪型が違う。ちょっと前髪上げててヤンチャ感。BBJのエイジが大人になったらこんな感じなんだろうな〜ってニヤニヤしちゃった。この衣装はちっちゃい写真が沢山散りばめられてるけどこっち振り向いてるやつが一番好きかな。こんな彼氏とバイク二人乗りしたいね。

 

 

そして最後のページは全身真っ黒。優勝。

ビシッと黒のセットアップでキメてるけどブレスレットがチェーンっぽいデザインだから少しチャラ要素入っててとても良い。ホストみが強い。やっぱり深澤さんってシンプルな衣装似合うな〜。普段の私服は割と(かなり)派手派手だから衣装でモノトーンとか着てると軽率にキュンとする。仕事モードって感じ。

 

 

何が好きって全8ページで衣装が4種類、最初から最後にかけてだんだんと白から黒に変わっていくところ。白の世界の深澤さんも黒の世界の深澤さんも全部綺麗。そう、綺麗なんだよ。

 

 

 

 

 

 

深澤辰哉は、綺麗だ。

 

 

 

 

 

そう思った。彼の顔はかっこいいし可愛いんだけど、私は何よりも"綺麗"だと思う。好きだからそう思うだけなのかもしれないがこの際それでいい。好きな人の顔は誰よりも綺麗だ。綺麗だからかっこよく見えるし綺麗だから可愛く見える。深澤さんの綺麗さってきっとあの独特の儚さとか消えちゃいそうなふわふわした雰囲気もあるんだろうな。触ろうとしたらスーッと消えちゃいそう。そこが好き。

 

 

 

 

 

最後に、深澤さんanan単独掲載おめでとうございます。あなたは自分のこと3枚目でかっこつけるのは似合わないって思ってるだろうけど全然そんなことないよ。でもきっと普段3枚目として振る舞ってるからこそこういうお仕事が来るとファンは喜びが倍増するのかなと思う部分もあるので、これからもそのままでいてね。アイドル全開なお仕事が来るとなんだかんだ完璧に決めてくれる深澤さん大好きだよ。

 

 

 

 

 

 

ぽむ